よい香りアンチョビおなかに入る

2007年07月02日

のみの市戦利品

img20070702.jpg

先月ののみの市でgetした半幅帯が
着付け教室でとても好評だったので
今回も張り切って出陣~

遠方におでかけのお義母さんを
駅まで送るという目的があったので
今回は全員早起きで7時半にはのみの市到着!

まずは朝ごはん。
いつも売り切れていて
気になっていたマフィンを買って食べる。
やっぱりうま~い!
250円はのみの市価格ではちょっとお高め?だけど
その価値あるなあ。

おなかがいっぱいになったら
お宝探し。
でも今回はなかなか良いものにめぐり合わず~
と思っていたら
写真の草木染の名古屋帯を手に入れました。
半額にしてもらいましたよ。
(元の値段もめちゃくちゃ安かったんだけど。)
それと盆ざるが30円。
これでざるそば食べようかな。と。
エスニックな感じのスカートも買いました。

ついついお財布の紐がゆるむなあ。

NINAに活版印刷のスタンプ(?)を買いました。
偶然にも苗字名前の4文字が揃っていたので!
みんな自分の名前を欲しがるけど
なかなか揃う人はいないんだって。
火であぶって焼印にしたり皮細工にスタンプしたりもできるらしい。
偶然にのみの市で会った
手作りがとても上手なお友達に教えてもらいました。
NINAはそれで有頂天!

ところで最近、キモノ着てないなあ。
夏休みにもなるので
着付け教室は更新せず、しばらくお休み。
自分から着よう!と思わないと
なかなか着られないですね。

もう7月。浴衣の季節なので
気軽に浴衣を楽しもうかなと思ってます。




at 13:34│Comments(0)kimono 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よい香りアンチョビおなかに入る