大好きなシルバーリーフリベンジ

2009年05月13日

ヒロセオートキャンプ場

GWキャンプの話のつづきです。

楽しかった丹後半島を後にし
伊根の舟屋などのんびり観光しながら
若狭方面に戻る。

キャンプ4日目、5日目は
ヒロセオートキャンプ場にて。

高浜の町から半島の先端に走ること15分ほど。
山と海が両方楽しめるキャンプ場です。

p5050627_320.jpg

私たちは白井浜サイトでテントを張りました。
(当日予約でこちらしか空いてなかったんですけどね。)
白井浜サイトは簡易調理場(屋根なし)と簡易トイレしかないので
清潔で便利な環境を求める方には向かないです。
でも「簡易」ではありますが
清掃は行き届いていて気持ちのよいキャンプ場でしたよ。

p5050651_256.jpg
(簡易調理場にて釣ったキスを刺身にしてます!)

オートサイトには水洗トイレ、シャワーなど
きちんと設備があるようです。
そのかわりタープの前は海!
というロケーションにならないのでそこが残念。

白井浜サイトは目の前でキスを釣ることができ
サイトのすぐ横で虫取りもできて
まさに私の求めていた環境。
白井浜サイトで良かった~!

こんなキャンプ場ってありそうでなかなかないのですよね。
ROBERTOさんがキス釣り本気モードになっちゃうと
私も子供たちも暇なのでいつも困ります。
ところが、パパが釣りしている横で
子供たちは虫取りもできて
両方目が届く範囲で私はタープの下で読書。
まさにパラダイス。

p5050636-_256.jpg  p5050646_256.jpg

オートサイトの方にはちょっとだけ砂浜もあったので
夏は海水浴もできそうでした。

温泉は道の駅の「シーサイド高浜」まで
戻らないとないのですが
そのそばにあるスーパー「SUNNY MART」がすばらしい!
富山湾や能登半島とは明らかに違う品揃え。
大きな魚がめちゃくちゃ新鮮で安い!
シーフードバーベキューの材料にはこと欠きません。
このスーパーで買出しをしたいがために
またこのあたりにキャンプに行きたいくらいです。

帰りは舞鶴観光など楽しんでGW終了~。
北陸道は渋滞知らずで無事帰り着くことができました。

at 12:21│Comments(0)camp 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きなシルバーリーフリベンジ