黒豆ダイエット表出

2010年05月25日

カヤバ珈琲

P5162650 (480x640)

先々週末は友人の結婚式で東京に行きました。
一人で東京に行くときは決まって妹の家に泊めてもらいます。

彼女は私の大好きな東京の下町、谷中に住んでいます。
せっかくなのでほんの2時間ほどでしたが谷中散歩を楽しんできました。

↑ まずは朝ごはん。
憧れのカヤバ珈琲へ。
いつか入ってみたいなあと思っていたら
創業者がご逝去されしばらく閉店されていました。
昨年(?かな?)当時の面影を残しつつリニューアルされ
再オープンです。

P5162635 (480x640)

椅子は張り替えてありますが正しい「昭和」な感じがたまりません。

P5162640 (640x480)

看板メニューの卵サンドとコーヒー。幸せ♪

お散歩画像は後日。


drecom_due at 11:51│Comments(3)shop 

この記事へのコメント

1. Posted by 箕輪伝蔵   2010年05月29日 00:57
5 谷中楽しいですよね。久しく行っていませんが、尾根道も商店街も。
2. Posted by NAHO   2010年05月31日 16:38
箕輪伝蔵さん
はじめまして。

金沢の方なのですね。
金沢には谷中のように歩いて楽しめる街がたくさんあるので
うらやましいです。

富山(特に市内には)全然ないのです。
3. Posted by 箕輪伝蔵   2010年06月02日 21:45
5 こんばんは。また、覗きにきました。
富山の方でしたか。金沢の方かと思っていました。
路面電車が通っている総曲輪の裏のところ(?)、素敵じゃないですか?(久しく行っていませんが・・・。)
富山はコンパクトな都市で、いい感じだと思っています。
ちなみに、私は富山に移住したかったのですが、職がなくて金沢になってしまいました。
余談でしたが、また覗きにきます。でも、気にしないで、好きな時に更新してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黒豆ダイエット表出