布団のリフォームと新しいカバーお片づけ中

2012年02月28日

NINAと断捨離

家の増築が終わって荷物の整理中です。

45Lゴミ袋いっぱいのぬいぐるみたち。
「自分の部屋に持っていくのといらないのとに分けて」
とNINAに指令を出しました。

「自分の部屋に置きたくないなら捨てるからね~」
と言ったら真剣に仕分けを始めた。

P2283506 (640x480)


「これは~赤ちゃんのときに○○さんにもらったやつ~」
「これは~私が赤ちゃんのときにお店で舐めまわしちゃったから
ママが仕方なく買ったんだよね~」

などとエピソードを語り始めました。
NINAが小さいときはよくぬいぐるみを買っていて
それぞれに名前が付いていたりするので
NINAもなかなか愛着があるようです。

そして。。。
「みっふぃーちゃん、バイバイ。。。」
とか言って涙ぐみ始めました。

そこにパパが登場して「捨てちゃうの?」とか
ぬいぐるみを動かしたりするものだからNINA号泣。
NINAは昔からお別れに弱いのです。


「そこまでして捨てなくていいから!」

P2283507 (640x480)


と言うことで
もうすぐ中学生になるNINAの部屋は
ぬいぐるみワールドになってます(笑)
みっふぃちゃんと一緒に寝てるし。



drecom_due at 13:56│Comments(0)family 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
布団のリフォームと新しいカバーお片づけ中